the NEW YORKERを読もう(面白い記事を翻訳し紹介)

・米雑誌“the NEW YORKER"の面白い記事を翻訳し紹介 ・インテリジェントでスタイリッシュな小説や記事が満載 ・James SurowieckiのTHE FINANCIAL PAGEが秀逸。これは月1回〜3回掲載。 視点がユニーク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Scare Tactics (ハロウィーンに最も相応しい歌は? 本日英文&和訳掲載

 今日は短いコラムを取り上げます。短いので、英文掲載後、和訳も掲載します。


 取り上げるコラムの題名は以下のとおり。

Goings On

Cultural happenings in New York and elsewhere, both online and off.

October 30, 2009

Scare Tactics



 ハロウィーンにちなんだコラムです。クリスマスだと、日本人でもFMラジオなんか聞いていると、クリスマスソング特集とかありますが、ハロウィーンでは無いですよね。ハロウィーン自体が、日本ではそんなにたいした行事ではないので致し方ないところです。このコラムでは、いくつか曲名が挙げられています。


 選ばれているのは、ハロウィーンというか、モンスターに関する曲ばかりです。要は、アメリカ人は、ハロウィーンというとモンスターを連想するということなのだと推測します。日本人だと、どちらかというとハロウィーン=カボチャというイメージの方が強いです。

 曲名が挙がっている中で、知っている曲は、スリラーと、モンスターマッシュくらいです。前者は、マイケル・ジャクソンで有名。後者は、ビーチボーイズのアルバムにあるはずです。まあ、どうやって聴いてもハロウィーンを連想することは難しいと思います・・・。一応、どの曲名にも、リンクを貼りましたので、どんな曲か聴きたい方は聴いてみて下さい。どれも古い曲ばかりです。



 では、以下に英文、和訳を掲載します。「続きを読む」をクリックしてください。


Goings On

Cultural happenings in New York and elsewhere, both online and off.

October 30, 2009

Scare Tactics(おどろかす方策)

 What’s the best Halloween song? Today in the office, the question came up, and the nominations included lots of oldies, some of which are goodies: Bobby (Boris) Pickett’s “Monster Mash,” of course, but also The Hollywood Flames’ “Frankenstein’s Den,” Bo Diddley’s “Bo Meets the Monster,” even “Thriller.”

 ハロウィーンに最も相応しい曲は何だろうな?今日、このオフィスでそんな質問が会話の中でありました。いくつかの曲名が挙げられました。中には古い曲もありました。いくつかは、名曲です。挙がった曲名の一部を記すと以下のとおりです。ボビー・ペケットの“モンスター・マッシュ”、ハリウッド・フレームスの“フランケンスタインの実験室”、ボー・ディッドリーの“ボーがモンスターに出くわした”です。もちろん、”スリラー”も挙げられました。

 So what songs are you playing to frighten yourself and your loved ones? The official New Yorker Goings On blog nomination is below.

 さて、どの曲を使ったら、みんなを最も怖がらせることが出来るでしょうか?当誌のGoing On blogでは、次の曲が最もハロウィーンに相応しい曲だと認定しました。

 PULP の“The Fear”です。http://www.youtube.com/watch?v=jnqlLs1NR1M

                                        以上

[ 2009/11/01 20:26 ] GOINGS ON | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
癒されたい時に眺めよう
12星座ランキング?
developed by 遊ぶブログ
カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


