the NEW YORKERを読もう(面白い記事を翻訳し紹介)

・米雑誌“the NEW YORKER"の面白い記事を翻訳し紹介 ・インテリジェントでスタイリッシュな小説や記事が満載 ・James SurowieckiのTHE FINANCIAL PAGEが秀逸。これは月1回〜3回掲載。 視点がユニーク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

The Sporting Life(ロシア人女子プレーヤーがテニス界を席巻中 本日英文、明日和訳掲載

今日は、ロシア人女子選手がテニス界を席巻中という記事です。本日英文掲載、明日和訳掲載します。

 


 

題は、

The Sporting Life

The Fire

by Lillian Ross September 7, 2009


 女子テニスの世界ランキングを見ると、ロシア人選手が上位に沢山名を連ねています。

 私は、皆大柄でそんなに美しいとは思わないですが(好みの問題でしょうが)、美人が多いと評判です。シャラポワとか、ちょっと昔では、クルニコワとか人気ありましたね。そういったロシア人選手が何故世界で活躍できているかが書かれています。(彼女たちの筋骨隆々とした容姿が美しいと思う人もいるかもしれません、下の英文の名前には、画像に飛ぶようにリンクを貼りました。ご利用ください)

 あと、ロシアというと思い出すのが、ロシアパブ。上司に連れて行ってもらったのは何年前でしょうか。その人がブチューとキスしてて、お前もしてエエぞと言われて・・・、私は出来ませんでした。そこで、ブチュッとやってオッパイわしづかみにするような人間なら、私ももっと出世できたような気がします・・・。でも、その上司が、彼女の弟が国で医学部生だが、金がなく卒業できないとか言われて、50万円を2回ほど振り込んでいたのには、驚いた。これぞ真の社会貢献と感心したものだが・・・。いや、それは、振り込んだらアカンって・・・。俺の知っているフィリピンパブの娘は皆国の話をしてくれた。全員国に弟がいると言うんだよね。もちろん全員医学部生でした。

 そういえば、NEW YORKER誌の2年ほど前の記事で、世界ランキング1位にもなったことがある男子テニスプレーヤーのレンドルの娘がいて、アメリカに住んでいて高校でゴルフしているというのを読んだことが有ります。めちゃくちゃ飛ばしやで凄い実力だとのこと。しかし、父にプロになる前に大学を出るように言われて進学したという話でした。もうそろそろ、プロになって活躍する頃だと思うのだが、中々出てきませんね。。ガセだったのか。その記事を読んだ私は、レンドルそっくりの体をし、眼のくぼんだ鋭いまなざしをした娘が、バンバン300ヤードくらいドライバーを飛ばしてツアーで圧勝する図を想像したのですが・・・。いや、若乃花の娘が決して若乃花と同じ体型になるわけではないのと同じで、レンドルの娘が必ず筋骨隆々になるわけじゃないということでしょう。

 


 

では、以下英文記載します。「続きを読む」をクリックしてください。

スポンサーサイト
[ 2009/08/31 22:55 ] sports | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
癒されたい時に眺めよう
12星座ランキング?
developed by 遊ぶブログ
カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。